私たちの教会

ABOUT US

沿革と歴史

1993年5月の母の日に宣教師ヘンリーワード先生と家族によって、有野台四丁目で教会がはじまりました。
その後、有野台7丁目、藤原台中町4丁目と場所を移し、現在は八多町柳谷で礼拝が行われています。

2019年にヘンリーワード先生から日本人の馬渡章光牧師にバトンが渡され、30年近く神戸市北区の地で、キリストの福音、聖書の真理が伝えられています。
私たちの教会は小さな子供からお年寄りの方まで、全ての世代が集うフレンドリーな教会です。

OUR PASTOR

牧師 馬渡 章光

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。」(聖 書)

高校2年生の時に聖書に出会い、イエス・キリストの素晴らしい救いに預かりました。
素晴らしいクリスチャン教師との出会いにより、教師を目指し、32年間私学高校の教師として憧れの教壇に立ちました。2011年東北大震災の爪痕を見て、「なくなる食物のためにではなく、いつまでも保ち、永遠のいのちに至る食物のために働きなさい。」と、神さまの語りかけに、教職を辞め、関西単立バプテスト神学校で学び、現在、命のパンバプテスト教会を開拓宣教師から引き継ぎ牧会しています。

イエスキリストを信じ救われた方は、「来てよかった。救われてよかった。生きるのが楽になった。」と言われます。教会はそのような方の集まりです。日曜日の礼拝は感謝と喜びと賛美に溢れています。私たちの願いは、一人でも多くの方にこの救いの喜びを知っていただくことです。皆様もぜひ一度、私たちの教会へお越しください。心からお待ちしています。